« 大人の塗り絵、やってますか? | トップページ | 経営力向上計画の認定がはじめて出ました »

2016/08/01

システム手帳ブームは来るのか?来ないのか?

私は永年といっても、他の方々に比べれば短いだろうけど、システム手帳を使っている。
文具好きの中には、やはりいる、システム手帳好き。

8月1日、つまり今日、趣味の文具箱を出版している「えい出版社」からシステム手帳のムック本が発売されるとのことである。
ある業界紙を読んだら、文具店の中には「今年はシステム手帳が来る」と仰っているところもあるようである。

システム手帳は、リング式のため、中のリフィル(用紙)を変えられるので、自由度が高い。
また、家庭内にインクジェットプリンタが普及したことで、自作も作りやすい環境でもある。
別の良い方をすれば、周囲の環境が整っているのである。

しかし、これまであまり大きく売れていなかった。

今年は、日本文具大賞で「LUFT」がグランプリをもらったことや先のムック本が発売されることなどから見ても、万年筆ほどではないかもしれないが、ブームは来るのかもしれない。

さあ、スライド手帳も売れるのだろうか笑

« 大人の塗り絵、やってますか? | トップページ | 経営力向上計画の認定がはじめて出ました »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63982383

この記事へのトラックバック一覧です: システム手帳ブームは来るのか?来ないのか?:

« 大人の塗り絵、やってますか? | トップページ | 経営力向上計画の認定がはじめて出ました »

最近のトラックバック