« チャットで接客するのが広がってる? | トップページ | シャープ、どうしてるだろうか。ヘルシオの記事を見て。 »

2016/08/23

奈良の東急ハンズはフランチャイズか

東急ハンズは原則、直営店だとずっと思っていたが、数年前にその意識を崩された。
名古屋の東急ハンズ二店は、フランチャイズだというのだ。
それにも驚いたのだが、奈良の東急ハンズもそうなのだそうだ。

近鉄百貨店がフランチャイズして、東急ハンズを呼び込んだらしい。
百貨店自身がハンズを呼び込むというのは、テナントとしてというのなら納得いくが、百貨店自身がFCになるというのは新しい。
というか、それだけ百貨店も追い込まれているということなのか。

奈良のハンズがどのくらい頑張れるかで、だいぶ、状況も変わりそうだ。
対してロフトの方はフランチャイズはあるのかな。
調べてみるか。

« チャットで接客するのが広がってる? | トップページ | シャープ、どうしてるだろうか。ヘルシオの記事を見て。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64075364

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の東急ハンズはフランチャイズか:

« チャットで接客するのが広がってる? | トップページ | シャープ、どうしてるだろうか。ヘルシオの記事を見て。 »

最近のトラックバック