« Facebookページのデザインが変更されたな | トップページ | 情報システムというか、それ以外もだが、瑕疵担保責任が変わるらしい »

2016/08/09

広告とベンチャー投資の類似点

皆さんは広告を新聞や雑誌に掲載したことがありますか?
新聞折込チラシくらいはやったことがありますかね。

配布枚数にもよりますが、10万円くらいはかかりますかね。
減らせば、3~5万円くらいにはなりましょうか。

この広告って、投資に近いと思いませんか。

なぜなら、広告ってハイリスク(と言うほどではないが)ハイリターンだと思うのです。
特に、雑誌広告などははまらないと、リターンがゼロってこともありえますし。

その辺はベンチャー投資と同じ感じがします。

広告もベンチャー投資もお金は基本返ってきません。
ただ、その効果として広告の場合は売上で、ベンチャー投資の場合はキャピタルゲインとして。
似ているようなそうでないような笑


ということで、私、雑誌広告にトライしてみます。
ちょっと大きな「投資」になりますけども。。。
なんでも経験です。

« Facebookページのデザインが変更されたな | トップページ | 情報システムというか、それ以外もだが、瑕疵担保責任が変わるらしい »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64015387

この記事へのトラックバック一覧です: 広告とベンチャー投資の類似点:

« Facebookページのデザインが変更されたな | トップページ | 情報システムというか、それ以外もだが、瑕疵担保責任が変わるらしい »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ