« ネット通販に「人間味を感じさせる」には。 | トップページ | 海外を意識せざるをえない状況に巻き込まれた »

2016/07/26

古びたものをリニューアルするなら、できそう

タカラトミーの社長の記事を日経産業新聞で読んだ。
リカちゃんの新しいシリーズの話。

簡単に言うと、ターゲットユーザーを変えたんだなあと思った。

ただ、ターゲットユーザーを変えるといっても簡単じゃない。
商品そのもの、流通ルート、店頭、小売店そのもの、値段、売り方などなど、考えることはたくさんある。

でも、そういうものは一つだけ取っても良いことがある。ブランド力。

一度、ブームになったり、有名になったものはその点は有利。ポケモンもそうだと思う。妖怪ウォッチにやられてたけどねえ。

自分の周りにそういうものがないか、探してみよう。

« ネット通販に「人間味を感じさせる」には。 | トップページ | 海外を意識せざるをえない状況に巻き込まれた »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63963631

この記事へのトラックバック一覧です: 古びたものをリニューアルするなら、できそう:

« ネット通販に「人間味を感じさせる」には。 | トップページ | 海外を意識せざるをえない状況に巻き込まれた »

最近のトラックバック