« こういうところから流行は生まれるのか?U-19のランキング | トップページ | システム手帳ブームは来るのか?来ないのか? »

2016/07/31

大人の塗り絵、やってますか?

文具店でよく見る、大人の塗り絵。私はやっていないですけど、女性に人気があるそうですね。
実際、先日まで三菱鉛筆さんの色鉛筆セットが品薄だったという話も文具店さんから聞きましたし。

大人の塗り絵という本が今年のはじめころですかね、発売されて、一気に広がってきましたね。

文具店さんが、その大人の塗り絵の本を調達して店頭に並べ、色鉛筆などとセットで販売する姿をいろいろなところで見ましたが、、、

今度は書店さんが色鉛筆などを調達して、店頭に並べて、大人の塗り絵の本と一緒に売るという方向に行っているみたいです。

しかし、これって、業態や業種を超えた販売促進ですね。
いいことだと思います。

文具店さんは、雑貨などと絡めて文房具を売ればいいだろうし、本屋さんは本と絡めていろいろなものを売れるでしょう。その意味では、本屋の方が強いかもしれないなぁ。

が、本に固執してしまうケースもありそうですから、もっと広い視野で商売を考えて欲しいなあと思ったりします。

« こういうところから流行は生まれるのか?U-19のランキング | トップページ | システム手帳ブームは来るのか?来ないのか? »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63982140

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の塗り絵、やってますか?:

« こういうところから流行は生まれるのか?U-19のランキング | トップページ | システム手帳ブームは来るのか?来ないのか? »

最近のトラックバック