« 新しいことを考えているかどうか | トップページ | これ、ちょっと欲しい。くだらないのは欲しくなるもの。 »

2016/07/05

いよいよ、明日からISOT

年に一度の文具の大展示会、ISOT。
今年で27回目らしいです。すごいです。
すでに当方も3回目の出展になりますが、1回目と2回目は散々な結果に終わっています。
いずれもスライド手帳で出たわけですが、

アピール力もなく、
もちろん、知名度もなく、
取引先も少なく、

だめだめでした。

そんな中でも興味を持ってくださった方々には本当に感謝しております。
そして、今回は飾り原稿用紙も出展します。

また、同じブースにはベンチャー文具メーカーが7社も集まっていますから、心強いです。
有名メーカーあり、テレビで取り上げられたメーカーあり、いろいろです。

彼らに取り囲まれることで、

1.正直、とってもへこむ(自分のだめさ加減に)
2.一方で、元気付けられる面もある
3.助けてもらえる
4.私もお返ししなくちゃとがんばろうと思う

なんてことがあります。葛藤です笑

いずれにしても注文がもらえたり、新しい取引先が増えたりすればありがたいです。
もし、もらえなくても、取引先が増えなくても、周りにいるほかのメーカーさんたちがそうなれば嬉しいです。

楽しめれば、もっといいなと思います。

« 新しいことを考えているかどうか | トップページ | これ、ちょっと欲しい。くだらないのは欲しくなるもの。 »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63823440

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日からISOT:

« 新しいことを考えているかどうか | トップページ | これ、ちょっと欲しい。くだらないのは欲しくなるもの。 »

最近のトラックバック