« とと姉ちゃんでのサービス残業と盗んだバイクで走り出すユニクロのCM | トップページ | 老人ホーム、トータルで探してもらえるのなら、それはいいかもしれない »

2016/06/18

あなたに私の会社の何がわかるんですか?

私たち、中小企業診断士は、日々、中小企業の社長さんにお目にかかります。
実際、この一週間で10社以上の中小企業の社長さんに話を聞いています。

いろいろな会社があります。
そして、困っている会社もあります。

でも、時々、わからないこともあります。

実際に、お目にかかって話を聞いても、わからない会社というのもある中で、今日、こんなことがありました。

ある企業からの電子メールでのダイレクトメールです。そこにはこうありました。

「ネットで貴社のホームパージを拝見致しました、。素晴らしい会社ですね。」

って、私の会社に来たこともないし、私から話を聞いたこともないし、決算書も見ていないのに、なんで素晴らしい会社だってわかるんですか。
それも、どのホームページを見たのかも書いてない。「ホームパージ」になっているし(笑)

一体、何をしたいんですか?
もちろん、何かを売りたいのでしょうが、あなたに素晴らしい会社と言われるようなことはありません。
出直してきてください。

難しいですね、営業って。

« とと姉ちゃんでのサービス残業と盗んだバイクで走り出すユニクロのCM | トップページ | 老人ホーム、トータルで探してもらえるのなら、それはいいかもしれない »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63755274

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに私の会社の何がわかるんですか?:

« とと姉ちゃんでのサービス残業と盗んだバイクで走り出すユニクロのCM | トップページ | 老人ホーム、トータルで探してもらえるのなら、それはいいかもしれない »

最近のトラックバック