« 動画、作ってみようかな。って、その時間がないか。 | トップページ | 隣の市場を開拓するなら、中小企業でもなんとかできるのではないだろうか。 »

2016/06/22

小売は状況があまり良くないみたいですね。街角景気を見た。

内閣府が発表した街角景気によると、どうも5月はあまりよくなかったみたいですね。
ただ、その話は全体的にどうかという話。
ここの話を見ると、当たり前ですが、よいという人と、だめだという人がいますね。

純粋に全体感で景気がよさそうだとか悪そうだとかいう感じはどうもないみたいです。
中小の場合は特に、全体の景気というよりは、身近な景気がどうかということでしょうね。

三菱自動車関連で食べている企業は今はだめでしょうし、季節的に観光地が近いところは状況がいい。
景気全体の影響を受けるということは今は少ないのかもしれません。

と考えると、中小小売業は特に、地元に根を張って、商圏をしっかりと把握してということが重要といえますね。
もう一度、考え直してみてはどうですかね。

« 動画、作ってみようかな。って、その時間がないか。 | トップページ | 隣の市場を開拓するなら、中小企業でもなんとかできるのではないだろうか。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63790805

この記事へのトラックバック一覧です: 小売は状況があまり良くないみたいですね。街角景気を見た。:

« 動画、作ってみようかな。って、その時間がないか。 | トップページ | 隣の市場を開拓するなら、中小企業でもなんとかできるのではないだろうか。 »

最近のトラックバック