« Gmailの容量がやばくなってきた | トップページ | Gmailのアーカイブが出来上がったとの知らせは12時間後でした。 »

2016/06/11

すぐに消すのは忍びないので、一回、アーカイブを作ってみることにした。

先般の続き。

アカウント管理から、アーカイブを作れる機能があると聞き、とりあえず、Gmail分だけのアーカイブを作ることにした。
かなりの容量なので、おそらく時間がかかると踏んで、実行後、放置しています。

またまとまったら、どうなるのか、続きは今度。

手順としてはアーカイブが済んだら、ダウンロード。
で、中身が見られることを確認して、
続いて、思い切って4年前の分くらい削除ですね。

そうしたら、容量がさすがに増えるでしょう。

ダウンロードしたやつは、どうしよう。DVDにでも焼いておきますか。

« Gmailの容量がやばくなってきた | トップページ | Gmailのアーカイブが出来上がったとの知らせは12時間後でした。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63724537

この記事へのトラックバック一覧です: すぐに消すのは忍びないので、一回、アーカイブを作ってみることにした。:

« Gmailの容量がやばくなってきた | トップページ | Gmailのアーカイブが出来上がったとの知らせは12時間後でした。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ