« スパムメール、ウィルスメールに注意。請求書などを騙ったものが横行しています | トップページ | これ、便利かなぁ。モレスキンの手書きをデジタル化するツール。 »

2016/05/13

非スポンサーは、オリンピック・パラリンピック、五輪を使ってはいけない

非スポンサーは、オリンピック・パラリンピック、五輪を使ってはいけません。
スポンサーだけが、その言葉を使い、お金を出していない会社は使ってはいけません。
というルールになっています。
もちろん、ロゴマークなども使ってはいけません。

なかなか、厳しいです。
中小企業は当然ながら、スポンサーにはとてもなれませんから、販売促進にオリンピック関係は使えません。

東京商工会議所の新聞を読むと、東京商工会議所と日本商工会議所は、オリンピック関係の機運盛り上げに関する要望として、非営利の際には、使えるようなエンブレムなどを設定できないかという要求を出したようです。

なかなか、難しい。

ほんのちょっとの寄付で、そういうエンブレムとかを期間限定で使えるとかないのでしょうかね。
とてもじゃないけど、○○パートナーにはなれないですからね、中小企業は。。。

« スパムメール、ウィルスメールに注意。請求書などを騙ったものが横行しています | トップページ | これ、便利かなぁ。モレスキンの手書きをデジタル化するツール。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63526350

この記事へのトラックバック一覧です: 非スポンサーは、オリンピック・パラリンピック、五輪を使ってはいけない:

« スパムメール、ウィルスメールに注意。請求書などを騙ったものが横行しています | トップページ | これ、便利かなぁ。モレスキンの手書きをデジタル化するツール。 »

最近のトラックバック