« 役員変更の登記、大丈夫ですか?会社法が施行されて今年で10年です | トップページ | 人件費が高騰すると、なかなか中小企業は厳しい。ただでさえ人が集まらないのに。 »

2016/05/18

ウェブアクセシビリティに関する法律が施行された。障害者差別解消法。

障害者差別解消法
法律としては、別にウェブアクセシビリティに対するものというわけではなく、障害者全体に対する差別的な扱いをしないようにというものですね。

正直、うーん、これ、法律にするようなことなのかな、と思ったりする。

アクセシビリティに関する部分は、IT業者が気にしないといけないですね。

結構、基本的なことが書いてありますが、こういうの、意識していないケースもあるので、難しいです。

コンプライアンスの一つとして、今後、考えていくべき、情報であることは間違いないので、気をつけていきたいところです。

« 役員変更の登記、大丈夫ですか?会社法が施行されて今年で10年です | トップページ | 人件費が高騰すると、なかなか中小企業は厳しい。ただでさえ人が集まらないのに。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63526768

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブアクセシビリティに関する法律が施行された。障害者差別解消法。:

« 役員変更の登記、大丈夫ですか?会社法が施行されて今年で10年です | トップページ | 人件費が高騰すると、なかなか中小企業は厳しい。ただでさえ人が集まらないのに。 »

最近のトラックバック