« コンプライアンス経営とかいうが、本当に自分の会社、業界に必要な法律の知識を持っているか怪しい | トップページ | 婚活パーティ、45分。効率的に出会いたいって何だよ笑 »

2016/05/29

ベネッセの会員数28万人も減ったらしいですね。しかし、つぶれない。

顧客情報の漏洩で大きく揺れた、いや今もまだ余韻があるのか、28万人も会員数が減ったようですね。
原田さんも退任するようですが、引責ということなんでしょうか。
本当のところは本人の心に聞かないとわからないですかね。

しかし、28万人とは。

28万人も減ったら、中小企業なら確実につぶれちゃうな。
というか、元々何万人なんだろうか。
ベネッセはまだ240万人くらいの会員がいるようです。
1割減ったということですね。

原因はまさに顧客情報の漏洩でしょうから、こういうことが起こると、このくらいの影響があるということですね。
新規に入会する人も減っているのかもしれないですね。

中小企業を支援する端くれとして、こうした情報に気をつけるということを経営者の方々にはお伝えしたいです。
ベネッセクラスだと1割減っても倒れませんが、中小企業だと1割減るときついというところもあるでしょうから。

私も含めて、考えないといけないです。
難しいです。

« コンプライアンス経営とかいうが、本当に自分の会社、業界に必要な法律の知識を持っているか怪しい | トップページ | 婚活パーティ、45分。効率的に出会いたいって何だよ笑 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63622377

この記事へのトラックバック一覧です: ベネッセの会員数28万人も減ったらしいですね。しかし、つぶれない。:

« コンプライアンス経営とかいうが、本当に自分の会社、業界に必要な法律の知識を持っているか怪しい | トップページ | 婚活パーティ、45分。効率的に出会いたいって何だよ笑 »

最近のトラックバック