« 吉野家の豚丼復活、個人的にはうれしいけど、収益には好影響が出るか。 | トップページ | 【閑暇休題】食べなくても、げっぷが出た。マクドナルドのグランドビッグマック。 »

2016/04/14

情報は、そんなに遠くまで、そして広く届いていないんですよ。

ある飲食店経営者とお話ししたときの話です。

「ぐるなびも、食べログもやっているし、たくさんお金も払っているのに、なんで客が来ないんだろうか」

と話しておられました。アクセス数は?との質問に「知らない」との答え。

「でもうちは老舗だし、定着したお客さんもいるんだから十分に知られていると思うのだよね」

うーん、勘違いな気がします。

ホームページを開けば客がいっぱい来るという幻想はすでに持っていないとは思いますが、それでもなお、情報はいきわたっていると考えているケースは見られます。
そういうサイトに限って、アクセス数は日に10件とかしかなく、またそのほとんどが自分でのアクセスだったりします笑

少なくとも、二ケタ違いますよね。

それでもまだ情報がいきわたっているとはいいがたいです。
自分を振り返ってみてください。

「あれ、この店、いつできたの?」
「何言ってんの、3年以上前からあるじゃない」

なんて会話、ありませんか?そういうことです。

« 吉野家の豚丼復活、個人的にはうれしいけど、収益には好影響が出るか。 | トップページ | 【閑暇休題】食べなくても、げっぷが出た。マクドナルドのグランドビッグマック。 »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63383900

この記事へのトラックバック一覧です: 情報は、そんなに遠くまで、そして広く届いていないんですよ。:

« 吉野家の豚丼復活、個人的にはうれしいけど、収益には好影響が出るか。 | トップページ | 【閑暇休題】食べなくても、げっぷが出た。マクドナルドのグランドビッグマック。 »

最近のトラックバック