« 【閑暇休題】食べなくても、げっぷが出た。マクドナルドのグランドビッグマック。 | トップページ | 私はLinuxなどは素人だけど、これはなかなかすごそうだということはわかる »

2016/04/16

ごく個人的な心配だけど、私が心配するようなことでもない、バックボーン回線のこと。

【熊本の震災、皆さまのご無事を祈っております。身の安全を確保すること、それが第一だと思います。】

みなさんはスマホを使っておられますか。
動画は見ていますか。
私は動画はほとんど見ません。
見るとしても、WiFi環境下でのみです。
携帯電話の回線は使いません。

通信料金のこともありますしね。

最近は、そういうのを気にせずに電車の中で動画をガンガン見ている人もいます。
家に有線の電話を持っていない人も増えているので、自宅にはWiFi環境がないという人もいますね。

とりあえず、そういうのをおいておいても、通信量は日々増えているように思います。
動画が普通になってきましたし、SNSなどでも動画が見られますしね。

で、私が心配するようなことじゃないのですが、バックボーン回線は大丈夫なのかなぁと。

先日新聞で、より高速なWiFi機器が売れているとのこと。
さらにバックボーン回線が心配になります。

もちろん、光回線とか、光子による通信なども研究されているでしょうから、解消に向かうのだろうとは思っていますが、今、この瞬間は大丈夫なのかなぁと要らぬ心配をしたりします。

詳しい人、教えてください。

« 【閑暇休題】食べなくても、げっぷが出た。マクドナルドのグランドビッグマック。 | トップページ | 私はLinuxなどは素人だけど、これはなかなかすごそうだということはわかる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63391115

この記事へのトラックバック一覧です: ごく個人的な心配だけど、私が心配するようなことでもない、バックボーン回線のこと。:

« 【閑暇休題】食べなくても、げっぷが出た。マクドナルドのグランドビッグマック。 | トップページ | 私はLinuxなどは素人だけど、これはなかなかすごそうだということはわかる »

最近のトラックバック