« ごく個人的な心配だけど、私が心配するようなことでもない、バックボーン回線のこと。 | トップページ | 当社は、物を売ってもいますが、やはり、私自身を売る商売なのかもしれません。 »

2016/04/17

私はLinuxなどは素人だけど、これはなかなかすごそうだということはわかる

WindowsでBashが動く!

コマンドラインを使う人にとっては、MS-DOSなどの仲間であるコマンドラインは非常に脆弱で、面白くないらしい。
だけど、Bashが動けば、それはそれは助かるだろう。
LinuxやUNIXのコマンドラインそのままだから。

リンク先によると、これが動くことで、いろいろなものが利用できる可能性があるようだ。

「Ubuntuアーカイブにある何千ものバイナリパッケージがそのままWindows 10で動く」

もしそうなら、画面はどうなるのだろうか。
きっと今頃、いろいろ試してくれる人が出てきているだろうな。
また追加情報があったら、読んでみたいものである。

Windowsいらないんじゃない?とかいう話になったりしないのかな。

« ごく個人的な心配だけど、私が心配するようなことでもない、バックボーン回線のこと。 | トップページ | 当社は、物を売ってもいますが、やはり、私自身を売る商売なのかもしれません。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63424808

この記事へのトラックバック一覧です: 私はLinuxなどは素人だけど、これはなかなかすごそうだということはわかる:

« ごく個人的な心配だけど、私が心配するようなことでもない、バックボーン回線のこと。 | トップページ | 当社は、物を売ってもいますが、やはり、私自身を売る商売なのかもしれません。 »

最近のトラックバック