« システムのエラー表示が親切かどうかで満足度はだいぶ変わる。 | トップページ | これをやっちゃだめはなかなか難しい。これやりませんか?も難しい。 »

2016/03/27

その、いいね!のつけ方とか、リツイートの仕方とか、間違ってます。

ここ最近、ずっと個人用のツイッターアカウントの整理をしてきた。
つまり、意味を持たないと思われるフォローをはずしてきた。
結果、ずいぶんとフォローの方が減り、フォロワーのほうも減った。
望んでいたことである。

ところが、、、

この1ヶ月くらい、こっちがフォローしていないところからフォローが入るようになってきた。
それも、ぜんぜん関係なさそうなものばかり。
文具でもなければ、経営関係でもない。
趣味が同じとも思えないし、仕事の関連を持ちそうにもない。

もちろん、ツイッターはそういう趣味とか出ないところの情報を得るために使うという方法もあるだろうから、否定できない。

が、その、いいねのつけ方とか、リツイートは違うと思うよ。

だって、「腹減った」とかいう私のツイートをよく知った友人がいいねしたり、リツイートしたりするのは理解できるけど、さっきフォローしてきた企業IDがいいね!を押すものじゃないでしょ。

で、「なんで、私のくだらないつぶやきにいいねをつけるんだろうか。もっと良いつぶやきもしているので、そっちにいいねをつけてください。」というつぶやきにもいいね!をつけたり、そのあとの「マンションのID、それも沖縄にフォローされました笑「腹減った」というツイートにいいねをつけられても結構困る。」というのにもいいね!をつけてくる。

これは、ボットとしか思えない。もしそうでなければ、ツイッターの使い方やマナーをまったく知らないんだろうか。

そういう使い方は、かえって、ブロックを誘うと思いますよ。

« システムのエラー表示が親切かどうかで満足度はだいぶ変わる。 | トップページ | これをやっちゃだめはなかなか難しい。これやりませんか?も難しい。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63330090

この記事へのトラックバック一覧です: その、いいね!のつけ方とか、リツイートの仕方とか、間違ってます。:

« システムのエラー表示が親切かどうかで満足度はだいぶ変わる。 | トップページ | これをやっちゃだめはなかなか難しい。これやりませんか?も難しい。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ