« 超小型プロジェクター、買っちゃうかな。だって、300グラムないんだよ。 | トップページ | たった3ヶ月でIT業界へ転職するための研修ができるものだろうか。 »

2016/03/10

何にしても情報を鵜呑みにするのは簡単で、自分の頭で考えるのは辛いもの。

検索エンジンの結果はSEOされたものだから価値がないらしい。TwitterやInstagramにはリアルがあるとかいう話が目に付きました。本当?

SNSは操作された情報や偏った情報が出てくる---それをリアルと呼ぶのなら、それも良いけど---し、検索エンジンに表示される順位は日々改善されているとも思う。

調べたい情報の種類や質、時間の流れやそのときに置かれている環境とか、そういった複合的な観点で、ツールを選んでいるのが現状だと思う。

これは全部だめで、こっちは完璧という考え方が危険なのではないだろうか。Googleにも価値は十分あるし、Twitterにも私は価値を認めてます。

まあ、先ほどのような極端な論調の方がアクセスを集められるし、楽しい記事として読まれるし、自分のブランディングにも役立つんだと思いますが、受け取る方がそこをきちんと考えていないといけませんね。

« 超小型プロジェクター、買っちゃうかな。だって、300グラムないんだよ。 | トップページ | たった3ヶ月でIT業界へ転職するための研修ができるものだろうか。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63326104

この記事へのトラックバック一覧です: 何にしても情報を鵜呑みにするのは簡単で、自分の頭で考えるのは辛いもの。:

« 超小型プロジェクター、買っちゃうかな。だって、300グラムないんだよ。 | トップページ | たった3ヶ月でIT業界へ転職するための研修ができるものだろうか。 »

最近のトラックバック