« その、いいね!のつけ方とか、リツイートの仕方とか、間違ってます。 | トップページ | JMAMさんも、他メーカーもここに来てシステム手帳復活を狙っているのかも »

2016/03/28

これをやっちゃだめはなかなか難しい。これやりませんか?も難しい。

最近、「これはやめてください」と中小企業の社長にお願いしても、ずっとずっと長い間やってきたことはすぐにはやめられないということが理解できた。当たり前と言えばそう。
でも、本当はそれやらないでほしい。資金繰りが詰まるから。。。

一方、新しいことを提案しても、なかなかできない。
「これやりませんか?」
といっても動かない。

これじゃ、どうにもならない。

つい先日から支援している企業さんの社長には、

「これは、こうやって、こうするんですよ。でね、○月○日までにやっておいてくださいね」
「その次の週は、これをやってください。ここに連絡して、こういう打ち合わせをしてきてください」
「来月の頭には、こんなことを考えてください。企画はこれとこれを決めてきてください。宿題です」

とやってます。

これをA4の紙に大きく書いて、渡します。
コピーを私ももらいます。

ときどき、メールでフォローします。
ちょっとは進みます笑

« その、いいね!のつけ方とか、リツイートの仕方とか、間違ってます。 | トップページ | JMAMさんも、他メーカーもここに来てシステム手帳復活を狙っているのかも »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63290083

この記事へのトラックバック一覧です: これをやっちゃだめはなかなか難しい。これやりませんか?も難しい。:

« その、いいね!のつけ方とか、リツイートの仕方とか、間違ってます。 | トップページ | JMAMさんも、他メーカーもここに来てシステム手帳復活を狙っているのかも »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ