« 物理的なら消えにくいかもしれない。でも、ガラスなんだよね? | トップページ | ネットショップを逆にやらないという選択も地元密着ならアリではないだろうか。 »

2016/03/07

人の動作でスマートフォンを充電するような機器が流行っているの?

私もスマートフォンを使いますが、確かに電源が心もとないですね。
ただ、スマートフォンはよくよく考えると実は電池の塊だったりします。
サブバッテリーも持っていますが、これまた重いですからねぇ。

で、普段から歩いたり自転車をこいだりしているなら、その力でスマホを充電しようということになっているみたいです。

足踏みや自転車をこぐ動作、走ったりすることによって発電し、それを電池に貯める。
アメリカあたりでは、1.5時間の運動で3時間分のスマホ充電ができる機器があるらしいです。

でも、あまり運動しない私では1.5時間も運動しないかもしれません。
となると、充電は難しいのかも。。。
運動することが好きな方ややっている方にはいいものなのかもしれません。

ちなみに、95ドルするそうです。ちょっと高い。

« 物理的なら消えにくいかもしれない。でも、ガラスなんだよね? | トップページ | ネットショップを逆にやらないという選択も地元密着ならアリではないだろうか。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63184127

この記事へのトラックバック一覧です: 人の動作でスマートフォンを充電するような機器が流行っているの?:

« 物理的なら消えにくいかもしれない。でも、ガラスなんだよね? | トップページ | ネットショップを逆にやらないという選択も地元密着ならアリではないだろうか。 »

最近のトラックバック