« 人の動作でスマートフォンを充電するような機器が流行っているの? | トップページ | 超小型プロジェクター、買っちゃうかな。だって、300グラムないんだよ。 »

2016/03/08

ネットショップを逆にやらないという選択も地元密着ならアリではないだろうか。

私が受ける相談の多くは、ネットショップをどうやるかというものなのですが、逆張りもありじゃないかと思います。ネットショップをあえてやらない。

地元密着のご商売をしようと思ったら、ネット販売がなくても構わないでしょう。
もちろん、業種業態によるとは思います。

ある酒屋さんがそんなネットショップをやらないという選択をして地元の方々としっかり商売をされているという記事を読みました。

よくよく考えたら、私の支援先でもそういうところがあります。
ただし、ホームページは持っています。
なぜなら、地元の人たちに情報を伝えるため。

« 人の動作でスマートフォンを充電するような機器が流行っているの? | トップページ | 超小型プロジェクター、買っちゃうかな。だって、300グラムないんだよ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63161423

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショップを逆にやらないという選択も地元密着ならアリではないだろうか。:

« 人の動作でスマートフォンを充電するような機器が流行っているの? | トップページ | 超小型プロジェクター、買っちゃうかな。だって、300グラムないんだよ。 »

最近のトラックバック