« 日本の伝統工芸を中心に据えた、谷中にある雑貨店。谷中 和楽やは器好きにはたまらない店 | トップページ | 小規模企業共済が2015年8月に改正されました。共済事由が見直されています。 »

2016/01/04

ファイルがだんだん重くなる。それは責任の重さが物理的に変化したものなのかも。

昨年の途中から、コクヨさんのリング型スクラップブックを使っています。
1冊だいたい450円くらいです。

何に使っているかというと、「クライアントと打ち合わせた資料」を貼り付けているのです。

打ち合わせの時に渡した資料はデジタルでパソコンにありますが、これも印刷して貼りつけています。
当然、先方からもらった資料も貼りつけています。
で、次の打ち合わせに行くときにはそのスクラップブックを持っていくわけです。

打ち合わせ回数が増えてくると、貼り付ける資料も増えてきてだんだんと重くなってきます。
鞄が重くなっていくわけですが、それは責任の重さが物理的に変化したものと考えるようにしています。

頑張っていこうっと。

« 日本の伝統工芸を中心に据えた、谷中にある雑貨店。谷中 和楽やは器好きにはたまらない店 | トップページ | 小規模企業共済が2015年8月に改正されました。共済事由が見直されています。 »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62928626

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルがだんだん重くなる。それは責任の重さが物理的に変化したものなのかも。:

« 日本の伝統工芸を中心に据えた、谷中にある雑貨店。谷中 和楽やは器好きにはたまらない店 | トップページ | 小規模企業共済が2015年8月に改正されました。共済事由が見直されています。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ