« シャープさんの再建、機構行になったみたいですね。国が大企業を再建する、追加事例。 | トップページ | 日刊工業新聞社さんのセミナーに出ることになりました。システム会社さんとの付き合い方について話します。 »

2016/01/13

あらためて、Google Search Consoleちゃんと使わないといけないと反省しているところです。

検索エンジン対策(SEO)では、Google Analyticsは必須(もちろんほかのアクセス解析ソフトでもOK)ですが、それに加えて、Google Search Consoleも使った方がいいことは理解していました。

が、なかなか重い腰が上がりませんでした。
申し訳ない。

以前から、ウェブマスターツールとして提供されていたものですから、設定はしてあったんです。
ちゃんと使おうとアクセスしまして、まずは、

HTMLの改善

というところから直します。

ここは、まさにタイトルタグが重複していたり、Descriptionがきちんとしていないところを指摘してくれるところです。
最低限、ここは直しておかないとねぇというところです。

わたくしの場合は、自社のサイトで、タイトルタグの重複が二件、Descriptionに至ってはたくさんあったので、これから直します。情けない話です。

また、改善を進めましたら、報告したいと思います。
皆さんも使った方がいいですよ。

« シャープさんの再建、機構行になったみたいですね。国が大企業を再建する、追加事例。 | トップページ | 日刊工業新聞社さんのセミナーに出ることになりました。システム会社さんとの付き合い方について話します。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/63045507

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて、Google Search Consoleちゃんと使わないといけないと反省しているところです。:

« シャープさんの再建、機構行になったみたいですね。国が大企業を再建する、追加事例。 | トップページ | 日刊工業新聞社さんのセミナーに出ることになりました。システム会社さんとの付き合い方について話します。 »

最近のトラックバック