« ファイルがだんだん重くなる。それは責任の重さが物理的に変化したものなのかも。 | トップページ | 東急プラザ銀座、3/30オープンらしい »

2016/01/05

小規模企業共済が2015年8月に改正されました。共済事由が見直されています。

中小企業経営者の退職金を作る、小規模企業共済。
2015年8月に「中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律等の一部を改正する法律」が公布されました。
詳しくは、リンク先をご覧ください。

主に、共済事由、つまり、退職金が出る理由が改正されています。
事業譲渡も事由に入ったようなので、承継がやりやすくなるかもしれません。

事業承継を考えておられる方で、小規模企業共済にも入っている方はよくご覧くださいませ。

« ファイルがだんだん重くなる。それは責任の重さが物理的に変化したものなのかも。 | トップページ | 東急プラザ銀座、3/30オープンらしい »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62931169

この記事へのトラックバック一覧です: 小規模企業共済が2015年8月に改正されました。共済事由が見直されています。:

« ファイルがだんだん重くなる。それは責任の重さが物理的に変化したものなのかも。 | トップページ | 東急プラザ銀座、3/30オープンらしい »

最近のトラックバック