« 難しいことを簡単に書く | トップページ | 本当にプロとしての仕事をしているか »

2015/11/17

全部読むなんて無理だし、みんなに見られたいも難しい。でも、、、

Facebookやツイッターではすべての記事やすべての発言を読むことはできないな。当たり前なんだけど、本当は読みたいという気持ちもある。が、無理。

同じ意味で私の発言や記事がすべての友人に届いているわけではないことは理解しているつもり。だけど、みんなに見てもらいたいなんて思ったりもする(わがまま)。

ということを理解していただいたうえで、SNSを使っていただきたい。でも、逆に、誰かに見られているという可能性を意識して書かなければならないということも考えてもらいたい。

この辺のバランスが難しいところなのだが、そこを理解して使わないと痛い目にあう。気をつけたい。

« 難しいことを簡単に書く | トップページ | 本当にプロとしての仕事をしているか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62668770

この記事へのトラックバック一覧です: 全部読むなんて無理だし、みんなに見られたいも難しい。でも、、、:

« 難しいことを簡単に書く | トップページ | 本当にプロとしての仕事をしているか »

最近のトラックバック