« メッコチャートというグラフ | トップページ | 2015の情報セキュリティの脅威 »

2015/11/05

商店街のキャラクタ設定

数年前に関係を持った商店街に、
いわゆるゆるきゃらがあった。

12年以上前に作ったものだった。
まだ、ゆるきゃらブームが来る前に
それを作っていたという先見性は素晴らしいと思った。

しかし、

まったくといっていいほど
キャラクタを活用していなかった。

ところが、今はどうだろう。

その商店街のキャラクタは、
キャラクタの枠を飛び出して
プロレスラーになったりしている。

ツイッターやFacebookなどの
SNSも使って、キャラクタとして
いろいろ発信している。

キャラクタが間に入ることにより、
なんと言ったらいいか、
恥ずかしさなどが少し薄れるようだ。

結果、いろいろなことが話せる。
皆さんもキャラを作ってみたらどうか。
そうしたら、いろいろといえるかもしれないですね。

« メッコチャートというグラフ | トップページ | 2015の情報セキュリティの脅威 »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62576914

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街のキャラクタ設定:

« メッコチャートというグラフ | トップページ | 2015の情報セキュリティの脅威 »

最近のトラックバック