« 本当にプロとしての仕事をしているか | トップページ | 覚えてもらっているか »

2015/11/19

実はパソコン買い換えました

実は10月の末にパソコンを買い替えました。
11月8日に導入して現在のところ、何とか動いています。
なんとかというのは、いろいろ必要なソフトウェアなどがまだ入っていないからです。

使うと気に入れて行こうという感じです。

パソコンのほうは、コンパクトなデスクトップ。
CPUはそれほど早いものでもないし(i5のクアッドコア)、
メモリだって少し(8GB)です。
でも、買ったばかりだからやっぱり快適。

今回は、Windows10を導入していますが、
OSが入っているCドライブは、SSDにしました。

それが理由かはわかりませんが、
OSの立ち上がりは早いです。
電源ボタンを押してからパスワードを入れるまで、ほんの10秒。
これから遅くなっていくのかな。

ドキュメント類は、別のHDDに入れています。
さあ、これからどうなっていくのかな。

またレポートします。

« 本当にプロとしての仕事をしているか | トップページ | 覚えてもらっているか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62669862

この記事へのトラックバック一覧です: 実はパソコン買い換えました:

« 本当にプロとしての仕事をしているか | トップページ | 覚えてもらっているか »

最近のトラックバック