« あらためてストレスチェック | トップページ | そんなに膨らませてどうするの? »

2015/11/25

文章が書ければ検索エンジン対策はできる

ちょっと大げさかもしれませんが、
文章がきちんと書ければ検索エンジン対策はできるものです。
難しいアルゴリズムを考えたり、(そもそも、アルゴリズムって何だw)
外部対策をやってみたり、
どっかの怪しい業者に頼んだり
しなくても、文章が書ければ、ある程度の検索エンジン対策はできるものです。

もちろん、文章を書くのが苦手で、1行も浮かんでこないという人もいるかもしれません。
そんなときには、人に相談したり、話したりすると、意外と、

「ああ、そういうことを書けばいいのか」

なんてことになったりもします。

つまり、自分が普通だなぁと思っていたりすることが
実は専門性が高かったり、
相手が求めている情報だったり
するものなんです。

恐れずに書いてみましょう。

« あらためてストレスチェック | トップページ | そんなに膨らませてどうするの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62715800

この記事へのトラックバック一覧です: 文章が書ければ検索エンジン対策はできる:

« あらためてストレスチェック | トップページ | そんなに膨らませてどうするの? »

最近のトラックバック