« 市販薬の購入で税金が安くなる? | トップページ | 受け取る側が悪いと断じている間はコミュニケーションは成立しない »

2015/11/30

商売の基本に戻っていただいた方がよいかと

ある飲食店チェーンに久しぶりに入った。
以前は時々行っていたのだが、しばらく行っていなかった。
そのチェーンは、ちょっとした騒動があって、話題になってはいた。

まあ、そんなことはお構いなく、その店には行ってみた。

しかし、驚いた。
とても残念だが、味が変わっていたのである。
私が年を取ったのだろうか。いや、そうも思えない。

騒動で話題になっている場合じゃない。

飲食店の商売の基本に戻ってください。
おいしいものをお客様に気持ちよく出すってことに。

入店したときに異変は感じた。
「いらっしゃいませぇ」的な声もなく、注文を聞くのもちょっといい加減。
調理しながら、くちゃくちゃと店員同士で話しており、本当に調理は大丈夫?と心配になる始末。
少し足が遠のきそうだ、あの店。

隣にあった、違う飲食店チェーン(同業)は長蛇の列だったけど、この店は席がまばらだったな。

おいしいか、おいしくないかは、個人個人の好みがあるだろうから、一概には言えない。
けど、店員さんの元気の無さとか、席の空き具合とかは、お客さんが離れている姿をほうふつとさせた。

飲食店としての商売の基本に戻ってほしいなと思う。
私の思い過ごしなんだろうけど。

« 市販薬の購入で税金が安くなる? | トップページ | 受け取る側が悪いと断じている間はコミュニケーションは成立しない »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62730554

この記事へのトラックバック一覧です: 商売の基本に戻っていただいた方がよいかと:

« 市販薬の購入で税金が安くなる? | トップページ | 受け取る側が悪いと断じている間はコミュニケーションは成立しない »

最近のトラックバック