« 情報拡散力、ないなあ | トップページ | ダジャレで物を売る »

2015/11/11

中小企業でもストレスチェック

50人以上の従業員がいる事業場では、
従業員のストレスチェックを行う義務が
発生します。12月1日からです。

50人未満は努力義務です。

中小企業でも努力義務であることが
多いでしょうが、努力してみませんか。

ストレスチェックの細かなことは
他のサイトに任せることにして、
ここではストレスチェックによる
従業員の定着化について考えてみたいですね。

ストレスチェックをすることによって、

・当社は従業員を大切にしている
・ちゃんと見ている、または見たいと思っている
・ストレスによる離職を防止できる

などが考えられます。

大きなお金がかかるわけではない
ケースもあろうかと思いますので、
やってみてはどうかと思います。

その場合には、専門家に相談しましょう。

« 情報拡散力、ないなあ | トップページ | ダジャレで物を売る »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62625204

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業でもストレスチェック:

« 情報拡散力、ないなあ | トップページ | ダジャレで物を売る »

最近のトラックバック