« 東京商工会議所の社長ネット | トップページ | シニア市場、本格化 »

2015/09/04

短期戦略と長期戦略

どちらか一方じゃだめです。短期戦略と長期戦略。
そして、この二つはつながっているということを意識したいですね。
今、自分に言い聞かせています。

短期的に効果が上がらないからといって、長期視点にたった戦略を否定できません。一方で、短期戦略は場当たり的なものではなく、長期戦略の中での位置づけを明らかにしたほうが良いでしょう。

今、当方の会社では、手帳や文房具を売っています。アイデアを出し、企画し、設計や製造は手伝ってもらい、販売も流通に乗せられるように頑張ってます。

短期的には収益がマイナスになるかもしれませんが、中長期的に売上を引き上げていく計画を作っています。そのためにも、足元で何をするのかという短期的な戦略を考えながらすすめています。

戦略の内容はここには書きませんけどねw

« 東京商工会議所の社長ネット | トップページ | シニア市場、本格化 »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62171641

この記事へのトラックバック一覧です: 短期戦略と長期戦略:

« 東京商工会議所の社長ネット | トップページ | シニア市場、本格化 »

最近のトラックバック