« 明治屋さん、再開したんですね | トップページ | MOOC-大規模公開オンライン講座 »

2015/09/26

てんこくって知ってますか

てんこくって知ってますか。篆刻と書きます。
これは、石の印章を作る作業のことを言います。

ときどき、書道などで見る赤い朱印。この人が書いたよということを証明するための印章がありますね。
ああいうのを作る作業のことです。

難しそうですが、これの体験イベントを企画しています。

篆刻を体験してみよう!

というイベントです。一人2000円で、てんこくが体験でき、同時に作ったものを持って帰れます。ご自身手作りの印章を作ってみませんか。

お手紙の端っこなどにこの印鑑を押してあったら、結構格好良いと思いますよ。

定員は午前午後とも6名ずつ。お早めに申し込みください。

« 明治屋さん、再開したんですね | トップページ | MOOC-大規模公開オンライン講座 »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62350149

この記事へのトラックバック一覧です: てんこくって知ってますか:

« 明治屋さん、再開したんですね | トップページ | MOOC-大規模公開オンライン講座 »

最近のトラックバック