« 手をなかなか離さない業者 | トップページ | 創業10年未満の企業向けのサービス »

2015/08/17

情報を整理すると落ち着いてくる

私にもときどきあることですが、やることが山積みになってしまって、パニックになることがあります。みなさんはどうですか。こういうとき、皆さんはどうしていますか。

私は、

「やることを書き出す」

ということをしています。

これは、いろいろなハック本に書かれていると思いますが、本当に有効だと思います。少なくとも私には。

書き出してみると、意外とパニックになるほどの量でないと気づいたり、その内容をひとつひとつ見ていくと、それほど時間がかからないものばかりだったりします。

結果、これならできると思えてきて、なんとかなると気を取り直せるようになるのです。

大丈夫、と思えるように情報を整理して、本当にするべきことが何か、優先順をつけられれば最高ですね。自分もパニックになったらまたやってみよ。

« 手をなかなか離さない業者 | トップページ | 創業10年未満の企業向けのサービス »

技術・スキル・ノウハウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62080244

この記事へのトラックバック一覧です: 情報を整理すると落ち着いてくる:

« 手をなかなか離さない業者 | トップページ | 創業10年未満の企業向けのサービス »

最近のトラックバック