« 最低賃金の引き上げ | トップページ | いよいよ、派遣法改正 »

2015/08/06

独自性、簡単に発揮できる?

自分の店や会社に独自性があると考えたことはありますか?そんなものない、と答える経営者がとても多いのが現実です。でも、一方で、何の独自性もなければ、お客様はどんどんいなくなる一方だとは思いませんか?

確かに、小さな会社にとって、他社と差別化する独自性、簡単には発揮できないかもしれません。

ひとつだけ言えるのは、私たち個人は唯一無二の存在だと言うことです。そこには独自性があると思いませんか?

自分の代わりなんてどこにでもいる

と思ったあなた。本当ですか?逆に、本当にそうなら、代わりにならないような何かを見つけましょう。探さなければ、見つからないものかもしれませんしね。

« 最低賃金の引き上げ | トップページ | いよいよ、派遣法改正 »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/62009817

この記事へのトラックバック一覧です: 独自性、簡単に発揮できる?:

« 最低賃金の引き上げ | トップページ | いよいよ、派遣法改正 »

最近のトラックバック