« 小規模事業者持続化補助金の採択結果が公表されました | トップページ | 陳列と接客方法 »

2015/07/06

小売の状況は改善されているそう

日経MJ等を見ると、小売の状況は改善されていて、百貨店やスーパーなどの大手も含めて、全体的に良い傾向があるようだ。足下を見るとどうか。

感覚的にはそれを感じられる環境が1年以上前から私にはあった。
お付き合いしているお店のほぼ全てが前年同期比で良い状況になっていたからである。

統計データというのは、だいたい、少し遅れてくるものだ。リアルタイムにはなかなかわからない。
ただ、こうした状況を見ると、少し安心したりしてしまうので、その気持ちにリスクが潜んでいる気がする。
改善の手を止めてしまわないかということである。

状況が良くなっているときほど、改善できると考えた方が良い。少しだけかもしれないが、自由になるキャッシュがそこに出てきたなら、将来の利益のためにここで投資しよう。小さな投資で良い。

« 小規模事業者持続化補助金の採択結果が公表されました | トップページ | 陳列と接客方法 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61824766

この記事へのトラックバック一覧です: 小売の状況は改善されているそう:

« 小規模事業者持続化補助金の採択結果が公表されました | トップページ | 陳列と接客方法 »

最近のトラックバック