« それは、本当にニッチ市場か? | トップページ | 現状維持を狙うと、微減になる »

2015/06/20

コンセプトだけでは、飯は食えない

起業家に出逢うと、おお!、そのコンセプト、素晴らしい!と思うことがあります。話を聞いていくと、どんどんと引き込まれる。うーん、楽しい。

でも、で、どうやって収益をあげるの?

という質問には答えられなかったりする。数字はぜんぜんできてないんです、って、回答がよくある。よくある。

やりたいことははっきりしているんだけど、それをどうビジネスにつなげるかの視点が弱いことがあるのです。

数字が浮き上がって来たらいいのに、とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、ほんとうですねぇ。でも、それができる人がうまくいく可能性が高く、そうでない人が低くなる。

考えてみましょう。

« それは、本当にニッチ市場か? | トップページ | 現状維持を狙うと、微減になる »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61745899

この記事へのトラックバック一覧です: コンセプトだけでは、飯は食えない:

« それは、本当にニッチ市場か? | トップページ | 現状維持を狙うと、微減になる »

最近のトラックバック