« 2015年4月の家計調査 | トップページ | 業況は良くなっているのか?2015-05の日商調査 »

2015/06/08

スティックPCで良いんじゃないか

スティックPCというパソコンがでてきていますね。ノートPCよりもずっと小さい。でも画面はありません。
テレビなどに差し込んで使うのです。HDMI端子というところにです。
USBメモリよりは少し大きいようですが、それでもかなり小さいです。

パソコンを持ち歩きたくない私としては、これは一つの選択肢です。プレゼンテーションなどをする時にだけもって歩いていますが、それも必要なくなってしまう。HDMIがついた軽量ディスプレイなんてないでしょうかね。それがあれば、簡単ですよね。必要ならキーボードはBluetoothで接続できるそうです。

うーん、値段も2万円から3万円というので、欲しくなります。。。。

« 2015年4月の家計調査 | トップページ | 業況は良くなっているのか?2015-05の日商調査 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61703344

この記事へのトラックバック一覧です: スティックPCで良いんじゃないか:

« 2015年4月の家計調査 | トップページ | 業況は良くなっているのか?2015-05の日商調査 »

最近のトラックバック