« 営業秘密の三要件、気をつけたい | トップページ | Amazonの新しいサービス »

2015/06/14

東京商工会議所のICT支援サイト

東京商工会議所が中小企業のICT支援サイトを公開しました。

東商ICTスクエア

というそうです。


サイトの趣旨説明などを見ると、中小企業のICTを進めて生産性を向上することを目的としていますね。

生産性の向上とは、コスト削減でしょうかね。時代としては、ICTで直接売上を上げる時代だとは思いますが、まだまだ無駄作業を中小企業はやっているという風に考えられますか。

確かに、これを知っていれば、簡単にできるのに、、、というものは多いかもしれません。十分にインターネットを使い切れていない話は聞きますし、知っているんだけど使わないと言うならまだしも、まったく知らないということもたくさんあります。

セミナーや無料の相談でそういうことをなくしていくと言うことを目的にしているのは良いと思います。
あとは、このページにどうやって中小企業を来させるかですね。

« 営業秘密の三要件、気をつけたい | トップページ | Amazonの新しいサービス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61707081

この記事へのトラックバック一覧です: 東京商工会議所のICT支援サイト:

« 営業秘密の三要件、気をつけたい | トップページ | Amazonの新しいサービス »

最近のトラックバック