« 投資・経営ビザ→経営・管理ビザ | トップページ | ちょっと息抜き】日本のカード決済量 »

2015/05/06

残念ながら、諦めた、ソフトバンクipad→BIC SIM

某所のビックカメラ店頭で、「ソフトバンクのiPadは、SIMフリーなのでBIC SIMが使える」という話を聞き、試してみることにした。話は次の通り。

1.ビックカメラの店頭で、ソフトバンクの担当が「当社のiPadはSIMフリーだからBIC SIMが入るはず」と主張。
2.IIJmio(BIC SIMのもと)のサイトを見ると、iPad第4世代のSIMフリーは使えるとの記述があった。
3.この2点からBIC SIMの担当に店頭で確認すると、「ソフトバンクの担当がそう言っているのだからそうなんだろう」と言う。
4.安心して、BIC SIMのデータ通信版を購入。
5.帰宅し、開封。オンラインでまずは登録する。
6.SIMをiPadに挿入。
7.思いっきり、「このSIMは使えないですよ。使いたかったらロックを外してください」と表示される。
8.この時点ではめられたとやっと気づく。

という具合。人柱になってみました!

で、この後の対応はまた今度。

« 投資・経営ビザ→経営・管理ビザ | トップページ | ちょっと息抜き】日本のカード決済量 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61530860

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら、諦めた、ソフトバンクipad→BIC SIM:

« 投資・経営ビザ→経営・管理ビザ | トップページ | ちょっと息抜き】日本のカード決済量 »

最近のトラックバック