« 協力する姿勢がお互いにあれば、うまくいく | トップページ | 特定商工業者制度をご存じですか »

2015/04/19

成長には、ほぼ間違いなく変化が必要

成長には、ほぼ間違いなく変化が必要だと思いませんか?停滞している現在を変えることなしに、成長が見込めるでしょうか?それは、小さな改善かもしれませんし、大きな一歩かもしれませんが、どちらにしても変化が要りそうです。

今のことを漫然とやっていれば、またいつか成長する時が来ると思っておられるなら、それは遠い先かもしれませんね。右肩上がりの経済成長の時代は終わりましたものね。

すると、どんな変化を起こすのが良いのか、と考えることになります。考えましょう。思いつきでなく、広く検討して、やってみましょう。そして、さらに変わって行きましょう。

« 協力する姿勢がお互いにあれば、うまくいく | トップページ | 特定商工業者制度をご存じですか »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61451080

この記事へのトラックバック一覧です: 成長には、ほぼ間違いなく変化が必要:

« 協力する姿勢がお互いにあれば、うまくいく | トップページ | 特定商工業者制度をご存じですか »

最近のトラックバック