« 合格しました | トップページ | 助成金をもらうために起業するの? »

2015/04/02

中小企業診断士を目指す方々との交流

先日、表題のような交流をしてきました。みんな、きらきらしていました。
そして、真剣に話を聞いてくださっていました。
私もあんな時代があったなと思い出しました。

ただ、あの時は全くと言って良いほど、開業することをイメージできていませんでした。ましてや、合格後のイメージさえもできておらず、自分がどうなるのかもわからないままに勉強していた気がします。

途中でパソコン通信で勉強する方々と交流をし始めてからは、自分も開業してやってみたいという気持ちになったものです。が、イメージはなかなかできずにいました。それは変わらなかった。

合格した後、やっとなんとなく協会のことも参加を頑張ってしていく中でわかってきましたが、もし、あれ、参加を続けなかったらきっと今の自分はなかったでしょう。あの時がひとつの転機だったと思います。

さて、交流会ではなかなか、私と同じような人がいるんじゃないかと思うのです。だから、そういうハードルを少しでも下げられたらなと思うのです。協会に入るかどうかなんていうのは次の問題でよいのですが、それでも人脈作りとかに興味があったり、開業に向けての準備をやっていくということであれば、協会はひとつのステップにはなると思うので、その辺を伝えていければなとは思います。

また呼ばれたら行ってみようかな。

« 合格しました | トップページ | 助成金をもらうために起業するの? »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61356203

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士を目指す方々との交流:

« 合格しました | トップページ | 助成金をもらうために起業するの? »

最近のトラックバック