« マル経の金利が引き下げられました、1.35%→1.25% | トップページ | 創業者の方へ:自己資金は用意してください »

2015/04/22

2017年度からの欠損金繰り越しは10年になる

少し先の話ですが、2017年度からは法人の欠損繰り越しが10年間できるようになります。これまでは7年だったり、9年だったりしましたが、10年に長くなりました。(もちろん、また税制が変われば、変更になるかもしれません)

一方で大企業は、100%繰り越せる訳ではないんですよね。

所得金額の80%だったり、今後は50%まで引き下げられるようです。

この点では中小企業は優遇されていると言えます。国として、中小企業を支援する方向性があると言えます。これは昔からですが、今後も続くものと思われます。多くの国民が中小企業に勤めているし、経営もしていますからね。

« マル経の金利が引き下げられました、1.35%→1.25% | トップページ | 創業者の方へ:自己資金は用意してください »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/61461075

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年度からの欠損金繰り越しは10年になる:

« マル経の金利が引き下げられました、1.35%→1.25% | トップページ | 創業者の方へ:自己資金は用意してください »

最近のトラックバック