« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の記事

2014/11/25

今日行ったおいしくない飲食店

場所などについては控えますが、今日入った飲食店はいけませんでした。つけ麺屋さんでした。

いくつか問題点を上げてみます。

続きを読む "今日行ったおいしくない飲食店" »

2014/11/20

事業に関して、今日思ったこと。

事業をきちんと継続するためには、ある程度の売上と利益が必要です。

続きを読む "事業に関して、今日思ったこと。" »

2014/11/17

KIOSKのPOSと強みについて

もう随分前に、KIOSKにPOS端末が導入されましたね。
今日、あらためてそれについて考える機会があったので、ちょっと書いてみます。

以前から、このPOS端末導入には当方は懐疑的でした。周りの中小企業診断士でもあれはねぇ、という意見が幾つもありました。

続きを読む "KIOSKのPOSと強みについて" »

2014/11/02

「手帳の基本」という本に載せていただきました

手帳評論家 館神龍彦氏による、「手帳の基本」という本に当方、佐川博樹を掲載していただきました。ありがとうございます。ということで、少しだけ書評を書いてみたいと思います。

まず、この本は「手帳の基本」という名の通り、「手帳初心者」または「手帳のことを学びなおしたい」という方向けの本であることは間違いないでしょう。なので、手帳の上級者は、、、そういうことです。といっても、当方を含まず、他の手帳の達人の活用方法は参考になるでしょう。

続きを読む "「手帳の基本」という本に載せていただきました" »

最近のトラックバック