« IT利用部門からの直接発注増加傾向のリスク | トップページ | 東京商工会議所の中小企業センタのお手伝いを始めました »

2014/03/24

小規模企業持続化補助金、当方も申請しました

平成25年度の補正予算で出てきた、「小規模企業持続化補助金」。この週末が、第一次の締切になっています。次の締切は、5月末のようです。

当方も本日、申請書を投函してきました。

商工会の方によると、結構な数の申請者がいそうです。
そのようなハードルの中、当方のような申請が通るか否か。
採択結果の公表は4月下旬のようです。

この補助金は、広告宣伝や店舗改装、展示会への出展等、さまざまな取り組みに利用できます。非常に幅広い感じがしますが、一方で補助額は50万円が上限です。使いやすそうですが、他の補助金に比べると補助額は少なめです。

しかし、「小規模事業者」にとってはそれでもありがたいのではないかと思います。ばらまきといわれないよう、こうした補助金で小規模事業者がしっかりと維持、成長し、税金を納付したいものです。

« IT利用部門からの直接発注増加傾向のリスク | トップページ | 東京商工会議所の中小企業センタのお手伝いを始めました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/59348525

この記事へのトラックバック一覧です: 小規模企業持続化補助金、当方も申請しました:

« IT利用部門からの直接発注増加傾向のリスク | トップページ | 東京商工会議所の中小企業センタのお手伝いを始めました »

最近のトラックバック