« 計画は公開された自分への約束 | トップページ | SGマークについて勉強してみた »

2014/01/10

銀行から確認メール来た。もちろん、フィッシング。

Photo久しぶりに来ました、銀行からの確認メール。もちろん、フィッシングです。なぜ、これがフィッシングだとわかるかというと、

第一に、メールアドレスがひどい。

銀行からのメールなのに、Yahoo!ってないですよね。おまけに、なんか後ろに変なドメインが付いていますしねぇ。


第二に、送られてきたメールの宛先であるToのアドレスでは、三菱東京UFJ銀行なんて使っていません。というか、銀行と取引ありません!(^-^*)

第三に、本文がおかしい(^-^*) 銀行からのメールで、本文の最初が「こんにちは!」びっくりマークって。ビジネスのことがわかっているとは到底思えません。

まあ、もし、本当に三菱東京UFJ銀行のサーバーがやられて、個人情報が抜き取られたとしたら、このメールが来る前にネットニュースで話題になっていると思います。

これでだまされる人、いるんでしょうか。いるのかな。

« 計画は公開された自分への約束 | トップページ | SGマークについて勉強してみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/58908078

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行から確認メール来た。もちろん、フィッシング。:

« 計画は公開された自分への約束 | トップページ | SGマークについて勉強してみた »

最近のトラックバック