« 他の士業の方々と、開業セミナーを開きます | トップページ | ビットコインの普及団体 役員が逮捕されたようです »

2014/01/31

利益とキャッシュの違いを理解するのは、始めは難しい

経営を始めたばかりのとき、現金商売は別にすると、売上や利益と、現金の間に差が出ることがうまく理解できないことがあります。

特に、お金を借りたり、自分のお金を会社につぎ込んだりしていると、さらにわからなくなったりします。

ここで、その差をどう理解するかを論じるつもりはないのですが、そういうことを理解しないままに経営を続けることは危険だと知ってもらいたいと思うのです。

特に、銀行にお金を借りたりするときや、税金を払うときなどには特に気を付けなければなりません。納税資金がない!と慌てないように。

« 他の士業の方々と、開業セミナーを開きます | トップページ | ビットコインの普及団体 役員が逮捕されたようです »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/59044312

この記事へのトラックバック一覧です: 利益とキャッシュの違いを理解するのは、始めは難しい:

« 他の士業の方々と、開業セミナーを開きます | トップページ | ビットコインの普及団体 役員が逮捕されたようです »

最近のトラックバック