« 神戸、行ってきました | トップページ | 中三の数学が難しい »

2013/12/03

Windows Live! Mailに振り回された

意外と知られていませんが、ワードの差し込み印刷機能を使って、個別メールが送れます。普通に差し込み印刷用のファイルとメールアドレスが入ったエクセルの一覧表を用意するだけです。

しかし、落とし穴ができました。Windows Live! Mailになってから。

Outlookの時代は問題なかったのですが、バージョンが変わり、Live!Mailになったら面倒なことになりました。

それは、メールアドレスがアドレス帳に登録されていないと差し込み印刷用のファイルからはメールが送れなくなったのです。いまのところ、どこかの設定をいじればできそう、という場所が見つけられていません。

そのため、一生懸命、メールアドレスをアドレス帳に登録するか、インポートしなければなりません。困ったものです。

登録しないと、「項目が一致しない」とかいうエラーメッセージが表示されます。めんどくさい。
これなら、同報@メールのようなソフトを買いたくなります。って、それが作戦なのか?

« 神戸、行ってきました | トップページ | 中三の数学が難しい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/58689938

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live! Mailに振り回された:

« 神戸、行ってきました | トップページ | 中三の数学が難しい »

最近のトラックバック