« Nexus7壊れました、そしてASUSのサポートへ | トップページ | ステルス・イノベーション? »

2013/09/10

MP560が故障したため、新プリンタを購入

3年ほど前に買ったMP560。いわゆる複合機だが、この度、背面給紙部分が壊れてしまい、給紙クリーニングをしても吸い込みが悪く、紙がごちゃごちゃになってしまうトラブルが発生した。自分でローラーの交換などしたかったが、どうもそういう消耗品は販売していないようだ。

困ったので、思い切ってプリンタを買い換えることにした。
それも複合機はやめてしまい、背面給紙のみのプリンタを選択した。
紙がまっすぐ入って欲しいからである。

しかし、この背面給紙、世の中では不評のようで、ほとんどの複合機は前面給紙になっている。
キャノンに至っては、複合機は背面給紙の口さえなくなっている。
エプソンはかろうじて残っているのだが、これも1枚のみで、全く役に立たない。驚きだ。

購入したのは、iX6530という機種。
LANの機能がないが仕方ない。どうせ、このパソコンでしか使わない。ただ、紙は大きいものが使えるようになった。A3ノビまで使えれば、十二分である。

到着が待ち遠しい。

« Nexus7壊れました、そしてASUSのサポートへ | トップページ | ステルス・イノベーション? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/58152296

この記事へのトラックバック一覧です: MP560が故障したため、新プリンタを購入:

« Nexus7壊れました、そしてASUSのサポートへ | トップページ | ステルス・イノベーション? »

最近のトラックバック