« 昨日、今日と中小企業診断士の試験でした | トップページ | まさかの、虫垂炎? »

2013/08/05

SNSでの発言への反応

FacebookもTwitterもいろいろそうだけど、発言への反応をいただくのは嬉しい。
だが、よくよく見てみると、反応のある発言とそうでない発言には差がある。
以前から、気づいているが、改めて気づいたというか、再発見です。

友人の発言をシェアしたり、写真をシェアしたり、リンクをシェアしただけのものへの反応は当然ですが弱い。見ている人が興味があれば反応するし、そうでなければ反応しない。

一方、自分自身のことを書いたらどうか。
私と友人関係を結んでいるのは、ほとんど、私自身に興味を持ってくださっているからということを考えるとやはり反応が良い。
それも、何を食べた、これを食べたというものよりも、考えや想い、そんなものへの反応の方が良い。

普通に考えたらわかることだけど、ぼーっと運用していると気づかない。いかんいかん。

« 昨日、今日と中小企業診断士の試験でした | トップページ | まさかの、虫垂炎? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/57930897

この記事へのトラックバック一覧です: SNSでの発言への反応:

« 昨日、今日と中小企業診断士の試験でした | トップページ | まさかの、虫垂炎? »

最近のトラックバック