« 久々にハーバードビジネスレビュー | トップページ | 昨日、今日と要求定義研修をしてきました »

2013/08/19

なんと開発環境を新たにインストール

もう20年くらい、いわゆる開発をしていないような気がするが(それは言いすぎかな)、なんと新たな開発環境をパソコンにインストールすることになった。それは、NetBeansというもの。

少し詳しい人なら当然知っていると思うのだが、いわゆるJavaのIDE、統合開発環境である。統合開発環境で有名なのはEclipseだが、このNetBeansはOracleがやっているのだから、当然、利用者もたくさんいるだろう。

ちょっと、ある企業の支援でこのNetBeansを使うことになり、私もインストールすることになった。まぁ僕が出来る事なんて限られているけどね。

« 久々にハーバードビジネスレビュー | トップページ | 昨日、今日と要求定義研修をしてきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/58017134

この記事へのトラックバック一覧です: なんと開発環境を新たにインストール:

« 久々にハーバードビジネスレビュー | トップページ | 昨日、今日と要求定義研修をしてきました »

最近のトラックバック