« 暑い中、サッカー | トップページ | 改めて診断士の仕事はなかなかうまく説明できない »

2013/07/16

いまどき、IE9以前のブラウザを求めるウェブサービスって、適切?

私の偏見かもしれません。
いまどき、IE9以前のウェブブラウザを要求してくるウェブサービスって、適切でしょうか。

IE10はだめ。
そして、Google Chrome、FireFoxなどは不可。
(実際に使ってみたらウィンドウを強制終了された)

IE10は使えると見せかけて、ログインできないというもの。
ちょっと凹みました。

仕方ないので、IE10を使えなくしました。手順は、

コントロールパネル→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化または無効化→IE10のチェックボックスを外す→再起動

続いて、再び、

コントロールパネル→プログラムと機能→インストールされた更新プログラムを表示→IE10をアンインストール→再起動二度目

でやっとIE9が動くようになります。

ここまで約1時間(調査等含め)。参りました。

« 暑い中、サッカー | トップページ | 改めて診断士の仕事はなかなかうまく説明できない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/57799254

この記事へのトラックバック一覧です: いまどき、IE9以前のブラウザを求めるウェブサービスって、適切?:

« 暑い中、サッカー | トップページ | 改めて診断士の仕事はなかなかうまく説明できない »

最近のトラックバック